うっかれ、「おまつりリレー」を配信開始
うっかれの「おまつりリレー」が配信開始された。今回デジタル配信された楽曲は、「おまつりリレー」を含む全1曲となっている。
子どもたちが笑顔でお神輿をかつぎ、太鼓の音に合わせて元気いっぱいに進んでいく――そんなお祭りの風景を音で描きました。 にぎやかでわくわくするリズムは、小さな子どもたちでも自然に体が動き出すような楽しさ。 ご家族やお友達といっしょに、にぎやかなお祭り気分を味わってください太鼓の響き、笛の音、拍子木の合図……いろいろなお祭りの音楽がバトンのように次々とつながっていく「お祭りリレー」。 子どもたちでも楽しめるよう、わくわくするリズムと明るいメロディで仕上げました。 聴けば思わず体が動き出し、お祭りのにぎわいを旅するような気分になれます。

1:おまつりリレー
うっかれ
凸凹シンフォニー
ジャンル:キッズ / インストゥルメンタル / ワールド
うっかれ

日本を拠点に活動するインストゥルメンタル作曲家。 即興を出発点とし、音の色合いや余白を大切にしながら、風景や物語を感じさせる楽曲を制作している。 14歳よりピアノによる音楽活動を始め、即興演奏を通して生まれる旋律をもとに、日常の情景や心の機微を音楽として描いてきた。作品はクラシックの構造感と、親しみやすい旋律を併せ持ち、インストゥルメンタル作品を中心に継続的に発表している。 宮内庁雅楽部の演奏音源を聴き込み、雅楽における様式や展開、時間感覚を研究。和楽器の音色を用いるのではなく、その構造や精神性を洋楽器編成によって再構築する独自の手法で、日本的な感覚を現代的なオーケストレーションとして表現している。 言葉に依存しない音楽表現を志向し、聴く人それぞれの感覚や記憶に委ねられる余白を大切にしている。近年は国内外でリスナーが増え、配信開始から半年で累計10万回以上再生されている。
うっかれの他のリリース:うっかれ
