Youtube Fanfest 2014でTUNECOREアーティスト大暴れ!

2014/10/20

 10月19日にYoutube Fanfest 2014 Japanが開催され、もれなく招待をGETして観覧してきました!なんせ記念すべき、第1回目ですからね〜!常々、YoutubeはArtistとの相性が良いメディアだと吹聴しまくっているため、行かないわけには行きません。なぜなら海外で話題になるYoutube動画のアーティストやYoutube Award受賞者の多くが、TUNECORE利用者なんですもん。。。

 

 しかも、今回Youtube Fanfest 2014 Japanでパーフォーマンスを行ったアーティストやAward受賞者の一部は既にTUNECORE Japan利用者だったりします。すでにメジャーデビューを果たしているMatt Cabは元々TUNECORE USの利用者であり、TUNECORE JapanのTOPページにてメッセージ動画を頂いています。

 

 

 さらにWorld Order財部亮治はすでにリリースして頂いておりますし、iNDIGO BLUEはアカウントはあるけど待機中です。Hikakinはオフィスに来てくれて、その後リリースしてくれていません。。。HifanaはClubasia時代からのファンですし、Wrecking Crew Orchestraは数ヶ月前からファンになりましたし。。。ってここまで来ると、もはやTUNECORE Japanは関係ない(笑)ただのYoutubeファンです!

 

 とはいえ、音楽リリースが可能な出演者のなかでの、TUNECORE Japan利用比率は1回目にしてかなり高いと思った次第です。しかも、トリを飾ったのがWorld Orderだったのですが、そんな彼らの最終曲で財部亮治のコラボという、まさにTUNECORE JapanコラボがFAN FEST第1回目から炸裂です!普段コラボはあまりしないと須藤元気さんもいっていたけれども、本当に珍しいライブが見れて素敵な一日でした。

 

 

出演者: バイリンガールちか、Daichi、HIFANA、HIKAKIN、iNDIGO BLUE、MACO、Marquese Scott、Matt Cab、財部亮治、Team Black Starz、WORLD ORDER、WRECKING CREW ORCHESTRA(※ABC順)

 

見逃した人はココから一部見れますよ!


 完全にお客さんとしての雑感ですが、どうもイベント全体としてのテンポや演出がもう一声、欲しいなと個人的には思いました。またYoutube=動画だと思うので、もっともっと動画を乱用して、新しい形のライブ空間を演出してくれることを、次回以降に期待したいと思います!とにかく、今後も楽しみですね〜♪

あなたも自分の楽曲を世界中に届けてみませんか?

Apple Music, Spotify, YouTube Music など世界185ヵ国以上で
あなたの楽曲も簡単に販売・配信可能