ディスカバリー・サービス「TikTok」で収益還元が可能に

2021/07/01

 
これまでディスカバリー・サービス「TikTok」は収益の還元はありませんでしたが、販売収益の還元が可能になりました。
TikTokへ配信可能な楽曲、再生開始位置や注意事項に関しては、TikTokストア詳細をご覧ください。

TikTok (ティック トック)とは?

 
「TikTok(ティックトック)」は、世界中にショートフォームのモバイル向けビデオに最適なプラットフォームを提供しています。TikTokのミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、日常生活における大切な瞬間をとらえ、表現できるようにすることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分が撮ったビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアできるよう手助けします。

ディスカバリー・サービスとは?

 
当サービスの利用者はディスカバリー・サービスへ自身の楽曲をリリース単位で登録することができます。ディスカバリー・サービスは、販売を目的とした配信ストアではなく、楽曲の宣伝やプロモーションの手助けとなるサービスになります。基本的に楽曲の販売収益を得ることはできませんが、世界中のディスカバリー・サービスのユーザーがあなたの楽曲を「発見」するきっかけになり、新規のファン獲得など、プロモーション効果が期待できます。
 
当サービスでは現在以下のディスカバリーサービスに対応しております。
  1. Gracenote (詳細はこちら)
  2. Shazam (詳細はこちら)
  3. TikTok (詳細はこちら)

ディスカバリー・サービスについて詳しくはこちらをご覧ください。

販売収益

 
TikTokから受領した販売収益の80%になります。当サービスの手数料は、販売収益の20%になります。
販売収益はTikTokにより「動画作成数(再生数ではありません)」に基づき計算されます。
 
 

あなたも自分の楽曲を世界中に届けてみませんか?

Apple Music, Spotify, YouTube Music など世界185ヵ国以上で
あなたの楽曲も簡単に販売・配信可能