3週連続世界リリース!大神:OHGAインタビュー!

2012/12/03

   毎週月曜日(12月3日~)、3週連続で全編英語の3作品をリリースする世界に標準をあてたヒップホップアーティスト『大神:OHGA』の経緯に迫ってみました!海外を視野に活動されるアーティストの皆さま必見のインタビューです!


 

「みんな焦り過ぎ!忙しさの中で「心」を置き去りにしてませんか?"NO RUSH"
タイトル  : NO RUSH
発売日  : 2012年12月3日
販売ストア:iTunes Store(国内・海外)
                 Amazon MP3 (国内・海外)
レーベル :wemix sounds

「幻想を追いかけても、何も残らない。鎧は所詮、鎧でしかない。」

タイトル  : House of Ghosts
発売日  : 2012年12月10日
販売ストア:iTunes Store(国内・海外)
                 Amazon MP3 (国内・海外)
レーベル :wemix sounds

「味方がいれば、自分を睨む目もある。」

タイトル  : 100
発売日  : 2012年12月17日
販売ストア:iTunes Store(国内・海外)
                 Amazon MP3 (国内・海外)
レーベル :wemix sounds

 
 
Q1.  国内アーティストでありながら全編英語の作品をリリースしようと思ったきっかけは? (TCJスタッフゥ~)
 
   単純にやりたいと思ったからですね。制限かける必要もないので。ワールドワイドに自身の音を発信していきたいという気持ちも強くあるし、今という時代はそれを具現化できる手段もある。Tunecore JPの存在は大きいですね。
 
 
Q2. 英語で表現するラップの難しさや現在のレベルに至るまでの努力や苦労をお聞かせください。(TCJスタッフゥ~)
 
   自分にとっては英詞でラップすることもとてもナチュラルなことなので、苦労というよりは楽しみながら邁進できたという感覚 のほうが強いです。人にもとても恵まれていて、今ある音楽仲間との関係は本当に大切ですね。色々な交流の中で磨かれ、視野も広がっていった。そういう意味 ではとても有り難いです。
 
   具体的な話ですが、もちろん言語の響きやライムスキーム、フローとかは、 英語圏と日本では粋だとされるものに違いはあると思うのですが、結局は本人の「あり方」なのかなと思うし、いかなる環境でも自分自身がメッセージでないと いけないと思うんですよね。世界がどんどん狭くなっていく中、言語はある意味関係ないと思っています。やっぱり常にハングリーな向上心は持ち続けていたい ですね。
 
Q3. 『NO RUSH』のミュージックビデオが非常に面白いですね!プロジェクションマッピングを利用しているとか何とか。。。(TCJスタッフゥ~)
 
   1枚目のシングル、「NO RUSH」のミュージック・ビデオの事ですね。これは、BOOMERANG というクリエイティブ・チームと製作したもので、日頃からお互い「おもしろい事したいね」と言っていたんですよ。その中で、今回はプロジェクション投影を利用したミュージックビデオの作成にチャレンジしてみたんですよ。プロジェクション投影とは、プロジェクターを利用して映画館のスクリーンに映像を映し出す代わりに自分の顔に映し出してみた感じですね! Youtubeにミュージック・ビデオとメイキング映像もアップしてるので、是非クリック&チェックしてみてください。
 

 

 『NO RUSH』 メイキング映像

 
 
Q4. これから海の向こうを視野に入れているアーティスト達へ アドバイスをお願いします!!(TCJスタッフゥ~)
 
   DO WHAT YOU WANT! 「やりたい事やろうぜ」かな。自分自身にブレーキかけるのが、一番つまらないですからね。ネットでも現場でも、「広めたい」「繋がりたい」と思ったら多いにやれば良いと思います。毎日の小さな行動が、自分の人生を形成していくと思うので。
 
   僕も過去にブログをやっていた時期があったり、マイスペ、twitterfacebookで もそうですけど、色々なプロセスを経験する中で自分に相応しいやり方というものが自然に見つかっていくと思うんですよね。そして今の時代、音源を世に紹介 するという意味で、インターネットというのも効果的な場所の一つと考えるならば、ネットとかに詳しい仲間をもつのも良いかも知れないですね。
 
 
Q5. チューンコアジャパンを利用してみて如何でしたでしょうか?(TCJスタッフゥ~)
 
 凄く使いやすいですし、平等ツールですよね。やり方は自由ですし、インディペンデントな活動を目標としている方にとっては、今後の展開のチャンスにも活かせますよね。とてもいいと思います。
 
 
Q6. 最後に告知等ありましたらどうぞぉ!(TCJスタッフゥ~)
 
   楽曲第1弾となる「NO RUSH の発売を記念して、ミュージックビデオで 使用したベースボールキャップ +オリジナルキーホルダー + NO RUSHmp3音源ファイル を抽選で2名様にプレゼント致します!
 
 [応募 期間] 12月3日(00:00)~12月24日(23:59
・オフィシャルホームページ  日本語英語】 facebook  twitter  Sound Cloud 
 

 『大神:OHGA』 PROFILE

 

ニューヨークで過ごした 18 年間の音楽ライフをベースに、ラップのスキルを磨き続け、共に母国語である日本 語と英語をミックスした独自の MC スタイルを確立。
 Red Bull Sound Clash では日本初代チャンピオンに輝き、2010 年のサマーソニック・オーディションで は、応募者 1800 組の中から審査を見事通過し、「今井了介賞」を受賞。YouTube に投稿した "Famous" のミュ ージックビデオは 11 万回を越えるアクセス数を記録!オリジナルなヒップホップスタイルで注目され Diggy-MO'」「Bennie K」「SPEED」「★STAR GUiTAR」など、ジャンルを越えた客演でその実力は実証済み。現在、東京ネットラジオで「POWER TALK」の番組 DJ を担当。

 

ご協力ありがとうございました!(TCJスタッフゥ~) 

俺も、あたしもインタビューはこちらまで、TUNECOREのリリース情報とともにご連絡ください。

※絶対、掲載されるという保証はございませんので、あしからず。

あなたも自分の楽曲を世界中に届けてみませんか?

iTunes, Amazon Music, Google Play Musicなど世界185ヵ国以上で
あなたの楽曲も簡単に販売・配信可能