

篠笛奏者Hikaru
動画
アーティスト情報
篠笛奏者Hikaru大阪府岸和田市立久米田高等学校で和太鼓、篠笛に出会い、和太鼓部部長として海外公演などで経験を積む。
高校卒業後はもっと和楽器の良さをたくさんの人に知ってもらいたいと思い、和太鼓の講師となる。
数年後、篠笛奏者の比江嶋さとる氏と出会い、比江嶋氏の指導のもと和太鼓の講師をしながら篠笛を再び始める。
2016年より和太鼓ユニットを結成。そこで作曲を始める。
2017年より和太鼓講師と並行し篠笛奏者Hikaruとして活動を開始。
2018年秋には自身が初めて企画したLIVEを成功させる。
2019年には篠笛立平主催篠笛コンテスト2019にて第1位受賞。
同じく2019年FM802主催Radio Crazyにてgo!go!vanillasの太鼓隊として出演。
2022年には横浜太鼓祭〜浜の和太鼓コンテスト〜篠笛部門優勝。
同じく2022年より地元貝塚市での和楽器普及を目標に、
和楽器教室【和彩〜nagiiro〜】を開校する。
2023年10月に地元貝塚市にて、貝塚市市政施行80周年記念協賛事業 和楽器LIVE『邂逅』を主催。
所属バンド
音楽バンド『音を紡ぐ』
ジャンル:和楽器
メンバー
Meme役割: 和太鼓
二階堂萌生役割: 和太鼓
HiRo役割: ピアノ
Momo役割: ベースギター
